癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

生年月日が同じ人は占い結果も同じなの?

占いには生年月日で占う四柱推命ホロスコープなどがあります。

 

生年月日が同じ人は占いも同じ結果なの?と思ったことがありませんか?

 

また、生年月日で占うなら四柱推命ホロスコープも同じ結果では?と思いますか?

 

結論からいいますと、同じ生年月日でも鑑定結果は異なります。

 

まず、四柱推命ホロスコープも出生時刻が必要です。

 

生まれた時間がわからない

 

そんな人もいるでしょう。

 

四柱推命の場合、

年柱(ねんちゅう):生まれた年

月柱(げっちゅう):生まれた月

日柱(にっちゅう):生まれた日

時柱(じちゅう):生まれた時刻

の4つの情報が必要です。

 

辛、庚といった十干に、

子、牛、寅といった十二支の組み合わせを干支(かんし)といいます。

 

 

そして、年柱から時柱まで十干と干支がはいります。

 

四つの柱に十干と十二支で計八つ、中国では八字(パーツ)と呼ばれています。

 

 

つまり、生まれた時間が違うと干支も違う、鑑定結果も異なるのです。

 

あと必要な情報は出生地です。

四柱推命では出生地によって結果が異なるからです。

 

兵庫県明石市を境に時柱の鑑定が変わります。

同じ生年月日でも東日本と西日本では異なるのですね。

 

まとめると、出生時刻と出生地の違いです。

 

では、出生時刻も出生地も同じ人がいたら同じ結果になるのか?

 

姓名が違うでしょう。

双子でも同姓同名ではないですね。

 

つまり、生年月日、出生時刻、出生地、姓名、全く同じ人はいる可能性は低いのです。

 

そして、これは生まれたときの情報です。

 

運命は決まっている

変えることができない

 

そんなことはありません。

占いでわかることは性格、思考、おこりやすい出来事などですが、絶対的なものではありません。

 

占い結果をいかし、自分の人生に役立てるように行動しましょう。

 

タロットで占った行動するためのアドバイス

 

バランスがくずれていませんか?

あれもしないと、今日もできなかったと、

自分を追い込むと焦りますね。

 

一つ一つを丁寧にするといいですよ。

手順どおりに、焦らず、今出来ることに集中しましょう。