癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

悩みの正体 不安は損得勘定?

毎日、いろいろなことに悩みがありますね。

何を着よう、早起きができないといった日常生活の悩み。



悩まない日がないほど悩んでいます。

同じことを数年間悩んでいたり、悩まなくていいことを悩んでいたり、私は悩むことが好きなの?というほど悩む時間が長いです。

 

何故、悩むのか考えてみました。

悩むのは、失敗したくない、損をしたくないからです。

 

何かを選んだりチャレンジするとき、悩むのは期待通りにいかなかったら、と期待値が高いのかな?と思いました。

 

例えば、少し勉強を頑張ってテストの点数を予想したとします。

 

80点ぐらいと予想したとします。

ところが70点だったらショックだから、65点にしよう。

 

それで70点だったらショックが少ない、80点だったら嬉しいという場合。

頑張ったからいい点数だったら嬉しい、期待をするんですね。

 

けれど、実際の点数は思ったより低かった。つまり、予想していなかったことに対応ができないのです。

 

想像より点数が低かったら、できなかったところを勉強したらいいのです。

 

不安になるのは、対応策を知らないからという理由だけではなく、想像と違う自分に対してもあるでしょう。

 

理解していないところがわかって良かった、ここを勉強したらいいんだと思ったら、すぐ勉強するという行動をしていたでしょう。

 

自分に自信がない人ほど期待値が高いのではないでしょうか?

 

損の基準は、行動して失敗したら?という不安ですか?

損得より、チャレンジそのものを楽しむといいですよ。

 

思った通りの結果だけが成功ではありません。

チャレンジをしたことが成功と自分が決めたら、チャレンジしたら成功ですね。

 

悩んだら、まずは行動してみるといいですよ。

行動しないから悩むということもありますね。

 

それでも悩むというあなたにエンジェルアンサーオラクルカードで占ってみました。

 

色占い

 

心配することはありません、悩むより行動しましょうとカードは伝えています。

 

不安や心配は成功から遠ざります。

笑顔でゴールをしている姿を想像しましょう。

 

不安や心配をすると体に力がはいりますね。

 

リラックスすることを優先してください。

鼻歌を歌う楽しさがあるといいですね。

 

明日も心と体を大切に。