癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

ペガサスに乗って自由になる?

今日は星座シリーズ、星座オラクルカードで出たカードはペガサスです。

 

ラテン語ではペガスス、英語ではペガサスと読みます。

 

ペガサス座の神話はいくつかあります。

以前お話しした、アンドロメダ座に関係があります。

momoirouranai.hatenablog.com

 

 

 

王妃カシオペヤは、娘のアンドロメダの美しさを自慢し、海のニンフたちを怒らせました。

 

生贄されそうなアンドロメダを、天馬に乗ったペルセウスが助けました。

そのペルセウス乗っていた馬がペガサスなのです。

 

また、文芸、音楽の女神ムーサを喜ばせようと、蹄で岩を砕いたら泉が湧き出たというお話しもあります。

ペガサス、は古代ギリシャ語で「泉」の意味だそうですよ。

 

ペガサス座は四角形の胴体で、アンドロメダ座に接しています

アンドロメダ座の紹介でもお話ししましたが、アンドロメダ座の「アルフェラッツ」という星はアラビア語で「馬のへそ」という意味です。

 

ペガサスは馬ですが、人を乗せて歩くというより、自分の行きたいとことにいくイメージがありますね。

 

夢を乗せ、自由を求めて行動しているのでしょうね。

 

色占い

 

チャレンジしていることは、あきらめずどんどん進んでいきましょう。

 

周りと比べて遅いとか、出来ないかも?とあせりや不安より、チャレンジしている自分をほめましょう。

 

行動が力になりますよ。

明日も心と体を大切に。