癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

こいぬ座からメッセージ

 

今日は星座シリーズ、こいぬ座のお話をしましょう。

星座オラクルカードからのメッセージもありますよ。

 

 

こいぬ座

神話

色占い

 

こいぬ座

こいぬ座は、おおいぬ座α星のシリウス

オリオン座α星のベテルギウスと、

こいぬ座のα星プロキオンと3つの1等星が作る三角形を「冬の大三角」と呼ばれています。

 

 

momoirouranai.hatenablog.com

 

 

プロキオンは、ギリシャ語で「犬の前」という意味です。

これは、おおいぬ座シリウスが昇る直前に昇っていたことに由来しています。

 

神話

神話では、狩りの名手アクタイオンがいました。

ある日、アクタイオンは飼っていた猟犬(子犬)たちと森に行きました。

 

そこでアクタイオンは、女神アルテミスの水浴びを目撃したのです。

 

アルテミスは驚き、アクタイオンを鹿の姿にします。

猟犬たちはアクタイオンと知らずに、鹿に飛びかかりました。

 

猟犬、子犬は、アクタイオンを待ち続けました。

その姿を見て、星座にしたそうですよ。

 

忠犬ハチ公みたいなお話ですが、切ないですね。

 

今日は星座オラクルカードからメッセージです。

 

 

 

 

色占い

 

言いたいことが言えない関係は、良い状態ではありませんね。 

どちらか一方が我慢して成り立つような関係は疲れます。 

 

言いたいことが言えないのは、相手を傷つけたりしたくないからですか? 

 

逆に、相手に傷つけられるのが嫌で言えませんか? 

言ってくれたらいいのに、と相手は思うかもしれませんね。 

 

相手との関係を続けたい気持ちがあるなら、少しだけ気持ちを伝えてみるといいでしょう。 

 

相手を信頼しているなら傷ついたとしても、分かってもらえるでしょう。

相手に傷つくこと言われたとしたら、自分を思ってくれたと思いませんか? 

 

自分と相手を信用しているなら、分かってもらえますよ。

 

 明日も心と体を大切に。