癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

心のコップに何がありますか?

今日は星座シリーズ🌠

星座オラクルカードで出たカードは、コップ座のカードです。

 

コップ座の神話はいくつかあります。

そのうちのひとつを紹介しますね。

 

芸術の神アポロンに水を汲みにいくよう指示されたカラスは、水汲みに行く途中、イチジクをみつけました。

 

イチジクが食べ頃になるまでカラスは待ちました。

イチジクが熟し、カラスは食べました。

 

カラスはアポロンになんて言い訳をしようかと考えました。

ヘビが邪魔をしたから遅れた、とアポロンに報告したのです。

アポロンはカラスが嘘をついていることに気づきました。

そしてカラス、ヘビ、コップが星座になったそうですよ。

 

コップは日常生活で使うコップのかたちではなく、古代ギリシャで祝杯に使われる「クラテール」です。

 

コップ座のα星アルケスは、アラビア語で「ワインを飲むためのカップ」という意味があるそうです。

コップ座はカラス座の近くにあり、日本では春がみごろですよ。

 

色占い

 

善と悪の基準は人によって様々です。

嫌な気持ちになる基準も人によって様々ですね。

全て良い人がいないように、全て悪い人もいないでしょう。

 

怒りも喜びも悲しみも様々な感情があるのが心です。

 

心をコップだとしたら何をいれたいですか?

相手のコップに、自分はどんな感情ではいっていると思いますか?

 

こんな感情もあるんだと、受けとめるといいですよ。

 

明日も心と体を大切に。