癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1日から7日までの週間占い

感謝 4月も1ヶ月過ぎましたね。 どんな1ヶ月でしたか? 桜を楽しまれた方もいらっしゃるでしょう。 今月もご覧くださり、有難うございます。 とても感謝しています。 今週も週間占いをしました。

その悩み チャレンジした方がいい?

今日は昭和の日ですね。 昭和歌謡をお聴きになりましたか? momoirouranai.hatenablog.com 最近では平成 ポップスも人気ですね。 テレビ番組ではよく昭和歌謡や平成の歌謡特集があります。 いい曲は時代を問わずに親しまれますね。 これを機会に聴いてみるの…

長所をほめることは自分を大切にすること

4月も月末で、疲れがたまっていませんか? おやすみのときは、しっかり休んでくださいね。 今日は長所について占ってみました

5月に意識するといいことを占ってみました

あと数日で5月ですね。4月から新しい環境で、まだ慣れてない方もいらっしゃるでしょう。 5月に意識したらいいことを占ってみました。

5月の連休はどう過ごしたらいい? 

Ben FleesonによるPixabayからの画像 19日の記事で、22日(土)の夜から23日(日)明け方にかけて琴座の流星群が見頃とお話しましたね。 momoirouranai.hatenablog.com 琴座の流星群をご覧になりましたか? 私は見ることができませんでしたが、きれいだったでしょ…

昭和の日は昭和歌謡を

chiến nguyễn báによるPixabayからの画像 今週の土曜日、4月29日は昭和の日ですね。昭和天皇の誕生日を記念する日です。 天皇誕生日は昭和前半まで「天長節」と呼ばれていました。

4月24日から30日までの週間占い

今日はサン·ジョルディの日ですね。 momoirouranai.hatenablog.com 何かプレゼントされましたか? 自分にプレゼントするのもいいですね。 今週も週間占いをしました。

あきらめようと思ったときに強くなる

有難うございます! 今日でブログを始めて4ヶ月目になります。 今までご覧くださった皆さん、本当に有難うございます。 皆さんのおかげで、4ヶ月間 続けることができました。 これからもよろしくお願い致します。

2つの道、進んだらどうなる? 占った結果、成功するのは?

あの道に進んでいたら‥。 あれを選んでいたら、と思ったことがありませんか? あれを選んでいたら、今頃どうなっていただろう? 今 、どちらを選んでいいのか迷っている方のために占ってみました。

琴座の調べ

Frauke RietherによるPixabayからの画像 今日は星座シリーズ。 星座オラクルカードで出たカードは琴座(こと座)です。 琴座の最も明るい星は、全天21の1等星α星ベガで、七夕のおりひめ星、織女星と呼ばれています。

チャレンジ できない時どうしたらいい 占ってみました

何かにチャレンジしたいのにできないことがありませんか? 何故チャレンジできないのか? 不安に対してどう解消するのか占ってみました。

4月17日から23日までの週間占い

4月も中旬になりますね。 疲れがたまっていませんか? 毎日していることでも、自分が気づいていないだけで疲れていることもあります。 あまり頑張りすぎないで、休む時間を大切にしてくださいね。 今週も週間占いをしました。

大切な人に本のプレゼントを

サン・ジョルディの日をご存知ですか? スペインでは4月23日をサン・ジョルディの日とし、お花や本をプレゼントする日です。 昔、カタルーニャにドラゴンがいて、人々はドラゴンを恐れていました。 騎士サン・ジョルディが現れ、ドラゴンを剣で退治しました。…

音信不通? 連絡したほうがいい? 占ってみました

Gordon JohnsonによるPixabayからの画像 急に連絡が途絶えると不安になりますね。 忙しいという理由なのか? 連絡する気がないのか? 相手の気持ちや事情がわからないと落ちつかないですよね。 自分から連絡したほうがいいのか? 迷惑じゃないか? どうしたらい…

チャレンジする? どうしたらいいのか占いました

占いに嫌悪感をもっている人もいますね。占いは統計学だ、インチキだ、当たらない、占い師は詐欺師だと思っている人もいます。 統計とは調査で得られた数、データのことですが、占いは統計学とは違いますね。 人によって思いはさまざまです。

1ヶ月続けるコツ

4月になると新しいことにチャレンジしたくなりますね 。 けれど、いつも続かないということがありませんでしたか? まずは1ヶ月間、続けることが必要ですね。 毎日続けるには モチベーションが必要ですね。 どうしたらいいのか占ってみました。

4月10日から16日までの週間占い

イースター Alexandr FirsovによるPixabayからの画像 今日、4月9日はイースターですね。 イエス・キリストの復活を祝うお祭りですよ。 英語の「Easter」は古代ゲルマン神話の春の女神の名前が由来だそうです。 キリスト教では卵は生命のシンボルで、イースタ…

花祭りと忠犬ハチ公の日に占いました

今日は4月8日、花祭りですね。 花祭りは、灌仏会(かんぶつえ)仏生会(ぶっしょうえ)、降誕会(ごうたんえ)と呼ばれ、お釈迦様の生誕をお祝いする日ですよ。

お花見で一句

今週のお題「お花見」 桜も散り始め、葉桜になったところもあるでしょう。 以前、お花見について紹介しましたが、お花見は貴族が楽しんでいたことが、武士、庶民に広まりました。 momoirouranai.hatenablog.com お花見、桜は歌や俳句に詠まれていて、長い間…

コンプレックスを長所に変える方法

今日は星座シリーズ、馭者座(ぎょしゃ)についてお話ししましょう。 馭者座 馭者座は冬の星座で、五角形に星が並んでいます。 その五角形の1つは牡牛座と共有してます。 馭者座の1番明るい星はカペラと呼ばれ、全天で6番目に明るい星ですよ。 ペルセウス座と…

4月にはじめるといいことを占ってみました

4月から3日が過ぎました。 これから新生活という方もそうでない方も、4月は何か希望と期待がありますね。 新しいことに不安と希望があり、何かを変えたい、何か変わるかも?と期待します。 新年に決意して、4月に新しい目標が出来たという方もいらっしゃるで…

4月3日から9日までの週間占い

桜 各地で桜が咲いていますね。 お花見に行かれましたか? 学校には桜の木があるイメージです。 桜が学校に植えられたのは、明治になってからだそうです。

エイプリルフールの日に占う4月のメッセージ

今日から4月ですね。 そして今日は占いエイプリルフールです。 日本では四月馬鹿と呼ばれていますね。 俳句にもなっていて、季語は春です。 韓国語では「만우절」マヌジョルといい、 中国語では「愚人节」ばんぐせつというそうですよ。 エイプリルフールはい…