癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

コンプレックスを長所に変える方法

今日は星座シリーズ、馭者座(ぎょしゃ)についてお話ししましょう。

 

馭者座

 

馭者座は冬の星座で、五角形に星が並んでいます。

その五角形の1つは牡牛座と共有してます。

 

馭者座の1番明るい星はカペラと呼ばれ、全天で6番目に明るい星ですよ。

 

ペルセウス座と双子座の間に位置して、

オリオン座や牡牛座にも囲まれています。

 

馭者座の神話を紹介しましょう。

 

鍛冶の神ヘファイストスと知恵の女神アテナの子エリクトニウスは、父に似て脚が不自由で,馬車の戦車を発明しました。

戦いの功績が認められ、その後アテナイの王となりました。

 

別のお話しでは、ゼウスに乳を与えた雌山羊ということで、男性が抱いている山羊が星座に描かれています。

 

カペラは,ラテン語で小さな雌山羊という意味だそうですよ。

 

戦車として見るか山羊を見るか、人によって見え方が違うでしょうね。

星座オラクルカードの馭者座には、男性と山羊が描かれています。

お互いに信頼しあう姿が美しいですよ。

 

 

 

今日は星座オラクルカードで占ってみました。

 

色占い

 

自分の短所ばかり気にしていると、自分の長所に気づきにくいですね。

 

他の人が短所と気にしているところを、あなたは憧れているかもしれません。

あなたが気にしているところを、他の人は長所と思っているかもしれませんよ。

 

世間の基準も必要だと思いますが、当たり前のことを当たり前だと思わず、自分の基準を持つことが大事です。

 

減点より加点しましょう。五角形の1つは牡牛座と共有してます。

基準を広く、いいところをたくさん探すことを心がけてください。

 

自分がコンプレックスと感じていることは、他の人の力になっています。

コンプレックスは以外と自分の魅力という武器になっているかもしれませんよ。

 

明日も心と体を大切に。