癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日に占いました

今日はうるう日ですね。 閏日は、うるうび、またはじゅんじつとも読みます。 1年は365日ではなく、365日5時間48分45秒強であり、 そのずれを調整するために閏年に閏日があります。 西暦が4で割り切れる年が閏年です。 閏日が入ることで、 閏年は1年の日数が3…

この先進むべき? 占ってみました

新しいことにチャレンジしようかな? 模様替えをしようかな? 新しいものを買おうかな? 春に向けて新しい気持ちになりますね。 どちらにしようかなと迷ったときは、カードにきいてみましょう。 A、Bと占いました。 桃色占い

ルノルマンカードから必要なメッセージ

暦では春ですが、まだまだ寒いですね。 紅梅がきれいに咲いています。 寒くても花は咲きますね。 今日はルノルマンカードで占いました。

これから実る努力を占いました

頑張っているけど結果がでない 努力は実るのかな? これから実る努力を占いました。

2月26日から3月3日までの週間占い

2月も数日になりましたね。 まだまだ寒いのであたたかくしてくださいね。 今週も週間占いをしました。

ルノルマンカードからのアドバイス

新年から55日になりました。 はやいですね。 今年の目標、 明るく楽しく過ごすことを忘れそうになるときがあります。 小さなことでも不安になるからです。 そんなときは明るい曲を聴く 本を読む お散歩をする 気分転換が必要ですね。 少しでも明るい気持ちが…

情報に振りまわされない方法

人の噂話やSNSといったインターネットの情報は、 本当かどうかわかりませんね。 誰が何のために、どんな目的で伝えられたのかもわかりません。 今日は、情報に振りまわされない方法を占いました。

2月22日 ゾロ目の日から起こるラッキーなこと

今日は2月22日、ゾロ目ですね。 そして、忍者の日です。 ニン(2)ニン(2)ニン(2)と読む語呂合わせから 忍者の日になりました。 ゾロ目を見ると、何故かラッキー、 いいことがありそうな気がします。 今日は、ゾロ目の日からの起こるラッキーなことを占…

今、必要なメッセージ

今日は漱石の日ですね。 1911年(明治44年)、文部省が夏目漱石に 文学博士の称号を贈ると伝えましたが、 自分には肩書きは必要ないとして辞退したそうです。 この話しに由来して2月21日は漱石の日と呼ばれています。 大学時代に正岡子規と出会った漱石は、…

梅の花で一句

お散歩をしていると梅の花を見かけます。 白いお花が可愛らしいですね。 私は毎年、梅の季節を楽しみにしています。 梅の花で一句、作りました。

今、欲しい幸せは?

幸せといっても、 愛情に恵まれる 仕事や勉強ができる 健康に恵まれると、 幸せにはいろいろな種類がありますね。 今日は、今欲しいと思っている幸せは何か占ってみました。

2月19日から25日までの週間占い

今日は、冥王星の日ですね。 1930年(昭和5年)に、アメリカの天文学者クライド・トンボーが 太陽系第9惑星となる冥王星を発見した日です。 冥王星は15等星という暗さのため、 ギリシア神話の冥府の神ハデスにちなんで プルートと名付けられました。 冥王星…

ステップアップするには?

今より成長したい そう思うときは、自立心が強くなっていますね。 今日は、ステップアップするために必要なことを占ってみました。

チャンスをつかむには?

チャンスがあったらいいのにな いつ、チャンスがあるのかな? チャンスがあったら嬉しいですね。 チャンスがあったら、前に進むきっかけになりますね。 チャンスをつかむには、どうしたらいいのか占ってみました。

これから受け取るラッキーなこと

ラッキーなことがあると嬉しいですね。 どんな小さなラッキーなことでも、 嬉しいと前向きな気持ちになります。 前向きな気持ちが行動につながりますね。 今日は、これから受け取るラッキーなことを占ってみました。

不安なときは心に太陽を

不安なときはため息がでたり、うつむいたりしますね。 少しでもいいことがあると、不安がうすれます。 太陽の光を浴びるように、 嬉しいことをたくさん心に浴びるといいですね。

悩んでいるとき、どうしたらいい?

毎日、何かに悩んでいますね。 小さな悩みでも悩み続けると、心が疲れます。 悩みがあると、前向きな気持ちになれませんね。 悩んでいるとき、どうしたらいいのか占ってみました。

黄道に隠されたへびつかい座の謎

今日は星座シリーズ、へびつかい座のお話しをしましょう。 以前にもへびつかい座のお話しをしましたね。 momoirouranai.hatenablog.com 星座占いは、牡羊座から魚座まで12の星座があります。 太陽の通り道を「黄道」と呼ばれ、12の星座が位置しています。 実…

2月12日から18日までの週間占い

今日は建国記念の日ですね。 建国記念日ではなく、建国記念の日となっているのは、 建国された日とは関係なく、 建国されたということを記念する日だからそうです。 あとは、干支供養の日です。 1年間、厄を払ってくれた干支置物に感謝し、 元の土に還す日で…

旧正月の日に365記事

今日で、はてなブログの記事が365記事です。 2023年の旧正月、水瓶座新月の日に初投稿しました。 1年間、続けられて感謝の思いです。 はてなスター、読者登録、ご覧いただいて有難うございます。

リラックスするためにするといいこと

疲れたなぁ、と 思う前に休むのが理想ですが、 難しいときがあるでしょう。 疲れは、肉体的な疲れと精神的な疲れがありますね。 今日は、リラックスするためにするといいことを占いました。

御事始めの日に占いました

今日は御事始めですね。 御事始め(おことはじめ)または「事始めは、農作業が始まり、 一年の営みが始まる日です。 農事を始めることを祝って行なった行事で、 この日に針供養をする地方もあるそうですよ。 裁縫を休み、古くなった針や折れた針、 使えなく…

言いたいことが言えないとき

これを言ったら傷つくかもしれない 怒られるかも? 言い返されたら嫌だな 言いたいことが言えないときがありますね。 以前にも占いましたが、 言えないときどうしたらいいのかカードにきいてみました。 momoirouranai.hatenablog.com

バレンタインデーまでにおこりそうなこと

バレンタインデーまで数日ですね。 今日は、バレンタインデーまでにおこりそうなことを占いました。

2月におこりそうなこと

今日は笑顔の日ですね。 ニ(2)コ(5)ニコと読む語呂合わせから、 笑顔の日になったそうですよ。 ニコニコといつも笑顔でいようという日です。 笑顔でいると、健康効果があると言われています。 笑顔で挨拶されると嬉しいですね。 これを見ると笑顔になる…

2月5日から11日までの週間占い

今日は立春ですね。 二十四節気の1つの立春は、 旧暦では1年のはじめだとされています。 二十四節気は天体の動きに基づき、 太陽と地球の位置関係で決まります。 立春は太陽黄径が315度となる日です。 軌道周期は1年きっちりではなく、少しずれがありますよ…

節分の日の占い

今日は節分ですね。 昔から、季節の変わり目は邪気が入りやすいと考えられています。 また、寒いと体調を崩しやすいことから 1年間の無病息災を祈る行儀になりました。 節分といえば豆まきですね。 豆は魔目(鬼の目)を滅ぼすという由来があるという説があ…

今月のキーワード

今月の目標はありますか? 私は今年の目標が運動なので、 天気がいい日にはお散歩をしようと思っています。 今日は、今月のキーワードを占ってみました。

今月のテーマ

2月になりましたね。 2月は節分、立春、バレンタインデーなどがあります。 楽しい2月になるといいですね。 今日は今月のテーマを占いました。