癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

旧正月の日に365記事

 

今日で、はてなブログの記事が365記事です。

2023年の旧正月水瓶座新月の日に初投稿しました。

 

1年間、続けられて感謝の思いです。

 

はてなスター、読者登録、ご覧いただいて有難うございます。

 

 

まずは旧正月や暦の説明をしますね。

 

 

 

旧暦では、月の満ち欠けの状態によって決まることから、

正月の日付は年によって異なります。

 

立春との違い

 

今年は2月4日が立春でしたね。

立春は太陽の動きで季節を分けた二十四節気の1つです。

 

約30年に1度、旧正月立春が重なる年があります。

 

朔旦立春(さくたんりっしゅん)や

立春正月と呼ばれています。

 

この日は、とても縁起のよい日とされていますよ。

 

紫微斗数では旧正月から1年を占います。

四柱推命立春から1年になります。

 

占いでは暦は重要ですね。

 

 

水瓶座新月

 

そして、今年は冥王星が14年ぶりに星座を移動して、

水瓶座の位置にいます。

 

冥王星は破壊と創造をもたらすといわれています。

水瓶座は革新をもたらします。

 

今までの考え方と、違う考え方をしてみるといいですね。

 

新しいことにチャレンジしてみてはいかがですか?

 

新しいことにチャレンジするときは不安かもしれませんが、

興味をもったことは行動してみましょう。

 

ブログにチャレンジする前は不安でしたが、1年間新鮮でしたよ。

 

新しい世界は、知らなかったことを知ることができるチャンスです。

 

小さなことからはじめるといいですよ。

 

色占い

 

信念を持ちましょうとカードを伝えています。 

 

相手の気持ちや立場を大切にすることもいいですが、

自分の信念を大切にしましょう。 

 

信念を大切にする人は尊敬されるでしょう。 

 

信念がないという方は、

自分がされて嫌なことは他の人にしない 

 

これも信念ですね。 

 

自分に信じるものがあると成長しますよ。 

 

明日も心と体を大切に。 

 

coconala.com

旧暦では新しい年、2024年の月別の運勢を占います。

タロット、ルノルマンカードからのメッセージを受けとってみましょう😊