癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

山羊座のパニック

 

今日は獅子座新月です🌑

新月には新しい計画をするといいですよ。

 

星座オラクルカードで占ったところ、山羊座のカードがでました。

星座シリーズ、山羊座のお話しをしましょうね。

神話

色占い

 

山羊座には主にα星、δ星、ω星の3星があります。

 

α星、アルゲディはアラビア語で「仔山羊」の意味です。

β星のダビーは、アラビア語で「屠殺者の幸運」を意味します。

山羊座で最も明るいδ星、

デネブ・アルゲディはアラビア語で「ヤギの尾」を意味します。

 

シリウスのような明るさはありませんが、

直角三角形の星の並びですよ。

 

次に山羊座の神話を紹介しますね。

 

神話

神々がナイル川沿いで宴会していました。

すると突然、怪物テューポーンが現れ、

驚いた神々は動物に姿を変えて逃げました。

 

牧羊神アイギパーンは、ナイル川に飛び込みました。

しかし、慌てたため、下半身だけが魚になり、

その姿がゼウスによって星座とされました。

 

別のお話しでは、パンは羊飼いや羊の群れを監視する神で、

下半身がヤギ、上半身が人間という姿で、

頭には角が生えています。

 

パンの母親は、奇妙な姿のパンを置き去りにしました。

それを見たヘルメスは、神々の元へパンを運ぶと大変喜ばれ、

「全ての神々を喜ばす」としてパンと命名されました。

 

ギリシャ語でパンは、全てという意味だそうですよ。

 

 

色占い

 

今まで頑張ったことをあきらめないでとカードは伝えています。

 

上手くいかないからとあきらめるのではなく、

チャレンジしたいと思った自分を信じてください。

 

また、失敗ではなく改良だと思って、

良くなること考えて進んでくださいね。

 

必ず道はある!

 

明日も心と体を大切に。