癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

牡羊座が伝えるメッセージ

 

 

星座シリーズ、今日は牡羊座のお話しをしますね。

 

牡羊座は古代では、元々農繁期に働く農夫を意味していました。

 

男と羊が同じ音だったために、

次第に牡羊座は羊の星座となったそうですよ。

 

牡羊座は見つけにくいですが、

牡牛座のすばるとペガサス座の間にありますよ。

 

おひつじ座で最も明るい恒星で唯一の2等星、

α星ハマルは、アラビア語で「羊」を意味する言葉に由来します。

 

春分

星座占いでは牡羊座から始まっていますね。

 

白羊宮とも呼ばれます。

現在の秋分点魚座ですが、2000年以上まえは牡羊座でした。

 

春分は、昼の長さと夜の長さがほとんど等しくなりますね。

 

古代バビロニアの時代では春分点の位置は、

牡羊座の近くに位置していたと考えられるそうです。

 

春分点は、2000年の周期でお隣の領域へと移動します。

 

星占いではトップバッターの牡羊座

どんな神話があるのでしょう。

 

神話

 

テッサリアの王アタマスと精霊ネペレの息子であるプリクソスと妹のヘレは、アタマスの後妻イノから邪魔者としてよく思われていません。

 

ある日、イノの企みによってプリクソスが生贄に捧げられそうになるのです。

 

それを知ったネペレはゼウスに助けを求め、黄金の毛の羊に乗って逃げました。

 

プリクソスとヘレは一緒に逃げますが、ヘレは羊が走る途中に海に落ちてしまいました。

 

 

コルキスにたどり着いたプリクソスは、コルキスで暮らしました。

 

2人で一緒に暮らしたかったでしょうね。

 

 

今日は星座オラクルカードで占いました。

 

色占い

 

本心を大事にしましょうとカードは伝えています。 

 

何かにチャレンジするとき、 

 

自分には無理 

現実的ではないと諦めてしまっていませんか? 

 

もし現実が変わったら、チャレンジしますか? 

 

チャレンジすることが難しい状況もあります。 

 

今でしか叶えられない、年齢制限があることもありますね。 

 

それ以外は、時間がかかっても叶えられる夢。 

思った形とは違うけれど、叶えられる夢もあります。 

 

諦めなければ叶う夢ならば、チャレンジし続けてください。 

 

スタートする前と、現実は変わっているでしょう。

 

無理だと思ってることが、

違うとこから夢が叶うかもしれませんよ。 

 

年齢が〜

現実的には〜、と諦める理由より、

本当はどうしたいのか? 

どうなってみたいのか? 

 

自分の本心を大事にしてくださいね。 

 

明日も心と体を大切に。