癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

ケフェウス座のカードからメッセージ

 

星座シリーズ、今日はケフェウス座のお話しをしますね。

 

ケフェウス座の見つけ方

 

 

ケフェウス座は、カシオペヤ座と北極星の間にあります。

 

カシオペヤ座と北極星白鳥座のデネブで三角形をつくると、

その中にケフェウス座の五角形があります。

 

ケフェウス座は天の北極の近くに位置していて、

北緯37°より北の地域では、

星座全体が地平線に沈むことのない周極星となります。

 

地球の歳差運動によって、今からおよそ3000年後には、

北極星になるといわれていますよ。

 

ケフェウス座の星

 

ケフェウス座で最も明るい星アルデラミンは、

アラビア語で右の前腕部という意味があります。

 

β星は、アラビア語で羊の群れを意味する

アルフィルクと呼ばれる星があります。

 

γ星には、アラビア語で羊飼いを意味する

エライいう星がありますよ。

 

μ(ミュー)星は、ガーネットスターと呼ばれ、

美しい赤色に輝く、全天でも珍しい星です。

 

ギリシャ神話

 

古代ギリシアのお話に登場するエチオピアの王ケフェウスは、

以前アンドロメダ座カシオペア座でお話ししましたね。

 

momoirouranai.hatenablog.com

 

momoirouranai.hatenablog.com

 

 

このお話には続きがありました。

 

アンドロメダを救うために、

ケフェウスはペルセウスアンドロメダと結婚を許可したのです。

 

 しかし、アンドロメダには婚約者がいました。

 

約束通り結婚を認めたのですが、

ケフェウスはペルセウスの暗殺を企てたのです。

 

ペルセウスは、メデューサの首でケフェウスたちを全員石に変えました。

その後、ケフェウスは星になったというお話しです。

 

アンドロメダを助けたいという気持ちは、本当の気持ちなのでしょうね。

 

 

色占い

 

自分自身がリーダーとカードは伝えています。

 

何かをしたいと思って行動する時は自分がです。

 

何かをしたいと思って行動する 

何かを選び、行動する 

 

そして最後まで諦めないという責任、信念があると尊敬されますね。 

 

自分の中にある才能が、決意をした人に従いますよ。 

 

自分がリーダー 

才能が自分に協力してくれている

 

自分が才能を信じると、才能が発揮します。 

 

信じられると嬉しいですね。 

自分を信じるといいですよ。 

 

明日も心と体を大切に。 

 

私は数年前から星座オラクルカードを使用していますが、
キレイな絵はみていて飽きないですね。
ギリシャ神話の世界を楽しんでいます✨