癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

さんかく座の中心

 



星座シリーズ、今日はさんかく座のお話しをしますね。

 

 

 

1等星や2等星などの明るい星はなく、周辺に明るい星がないため、

見つけやすいです。

 

3等星と4等星が細長い三角形を作っていますよ。

さんかく座は、アンドロメダ座とおひつじ座の間に位置しています。

 

さんかく座でα2番目に明るい恒星のモサラー は3等星で、

アラビア語で「三角の頭」を意味します。

 

β星は、さんかく座で最も明るい恒星です。

 

 

さんかく座の神話

神話ですが、さんかく座は紀元前1200年頃に知られていた古い星座ですが、

神話や伝説などは伝わっていません。

 

星の並びがギリシア文字のΔ(デルタ)に

似ていることから、デルトトンと呼ばれたり、

エジプトではナイル川の河口にある三角州に似ていることから、

ナイルのデルタ地帯とも呼ばれていたようですよ。

 

 

色占い

 

 

過去 今 未来 

どれを大切にしたいですか? 

 

過去にこだわっていると

未来に進めませんね。

 

けれど、過去があるから今があります。 

 

良い過去なら悩みませんね。 

嫌な気持ちなら、とことん向き合うのも一つの方法です。 

 

自分が何にこだわっていたのか知ると、

手放すことができるかもしれません。 

 

未来を意識すると、不安が増える人もいるでしょう。 

今を大切にするとバランスが整いますよ。

 

自分を中心に、過去も今も未来もあります。

 

自分を大事にすると、過去も今も未来も大切になりますね。

 

 

いつでもどんな時でも自分がいますよ。 

 

明日も心と体を大切に。