癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

彦星の願い

 

今日は星座シリーズ、わし座のお話しをしましょうね。

 

ギリシャ神話

色占い

 

わしは以前お話しした、琴座と関係がありますよ。

 

momoirouranai.hatenablog.com

 

わし座のα星はアルタイルと、はくちょう座のα星デネブ、琴座のα星ベガの3つの1等星で、夏の大三角と呼ばれる大きな二等辺三角形があります。

 

アルタイルは、わし座で最も明るいで、アラビア語で鷲を意味します。

 

ギリシャ神話

 

ギリシャ神話のお話しを紹介しますね。

 

ガニュメーデースという美小年に、ゼウスが神の宴の給仕をさせるため、天に連れ去るときに遣わされた鷲というお話し。

 

別のお話しは、ゼウスが用いる雷の矢を運ぶ鷲というお話しもあります。

 

東アジアではご存知、七夕のお話しが有名ですね。

 

momoirouranai.hatenablog.com

 

わし座のアルタイルが牽牛星(彦星)という牛飼いの男性で、

琴座のベガが織女という機織りの女性です。

 

2つの星の間には天の川が流れていますよ。

離れていても、お互いの気持ちは届いているでしょう。

 

七夕の日に願い事を短冊に書くと、願いが叶いそうですね。

 

色占い

 

本当はこうしたい 

 

本心を隠していませんか? 

 

現状、年齢等を気にして

興味のないふりをしているのは本心があるからですね。 

 

もし、自分と同じような人が

同じ夢を叶えていたらどう思いますか? 

 

あの人は特別だからできる

自分は〜と落ち込みますか? 

 

現状を変えるには、自分の本心をよく見て自分に正直になることです。 

心の中でもいいので、本当はこうなりたいと叫んでみましょう。 

 

ノートに毎日、○○になると書いてもいいですね。 

 

自分を気持ちを偽らないことです。 

 

自分の心はごまかせませんよ。 

 

明日も心と体を大切に。