癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

七夕の願い事🎋

 

今日は七夕ですね🎋

願い事を書きましたか?

 

七夕はしちせきとも呼ばれ、中国のお話しに登場する牛郎と織女を祝う中国の祭りです。

 

以前お話した琴座の1等星ベガは、中国では織姫です。

 

 

momoirouranai.hatenablog.com

 

 

織姫は天帝の娘で、機織りが上手で働き者でした。

彦星は、わし座のアルタイルですよ。

 

彦星も働き者であり、天帝は二人の結婚を認めました。

 

しかし、夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなりました。

このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したのです。

 

その後、天帝は二人をゆるし、年に1度、7月7日に会えることになりました。

 

今日、会えているといいですね。

 

願い事を書く短冊は「たなばたさま」の歌詞にあるように五色ありますよ。

 

五行説にあてはめて、緑(青)・紅・黄・白・黒(紫)です。

 

緑 人間力を高める

紅 先祖、親への感謝

黃 友人を大切にする

白 ルールを守る

黒 学力向上

 

どの色の短冊に願い事を書きますか?

 

今日は願い事が叶うか、エンジェルアンサーオラクルカードで占いました。

 

色占い

 

良いチャンスですとカードが伝えています。 

 

心の中にある本当の願い事が叶うチャンスがあるでしょう。 

願い事があるのは幸せになりたいからですね。 

 

自分の幸せと、まわりの人も幸せになれる願い事だと叶えやすいですよ。 

 

明日も心と体を大切に。