癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

獅子座の勇気

 



 

星座シリーズ、今日は獅子座のお話しをしますね。

 

 

獅子座は春の星座の中でも見つけやすい星座です。

 

1等星のα星レグルスがあります

 

2等星のβ星デネボラとうしかい座のα星アルクトゥールス

乙女座のα星スピカは春の大三角と呼ばれています。

 

また獅子座は、紀元前600年頃にはあったとされる古い星座で、

黄道12星座のひとつですよ。

 

 

神話

獅子座のモデルは、ギリシア神話に伝わる、

ヘラクレスに退治された、人食いライオンだと言われています。

 

ヘラクレスは数々の冒険を成し遂げたギリシャ神話の英雄です。

 

このヘラクレスのお話しに獅子座が登場しますよ。

 

 

人食いライオンが棲みつく森がありました。

村人たちや旅人などを襲っていて、

困った村人たちはゼウスに祈り、

ヘラクレスはゼウスからライオン退治を命じられました。

 

ヘラクレスはライオンを退治し、獅子座になったとされています。

 

 

ヘラクレスは勇敢です。

勇気を出して戦うことも必要ですね。

 

色占い

 

人と比べて自分は才能がないと思うなら、

まずは何か一つのことを集中してみましょう。

 

どんな小さなことでもいいのです。 

 

最初は1週間を目標にチャレンジしてください。 

 

途中でできなかったことしても、

次の日にチャレンジをしてください。

 

1ヶ月続けると、行動する習慣が身につきます。

 

 3ヶ月後、半年後には力になっていますよ。

 

人と比べずに、自分を育てることを意識してくださいね。

 

明日も心と体を大切に。