癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

へびつかい座の再生

 

 

今日は星座シリーズ、へびつかい座についてお話ししますね。

 

 

へびつかい座は元々へび座と合わせて1つの星座でした。

蛇遣いとは蛇を操る人のことですよ。

 

巨大な蛇を両手でつかんで立つ、男性の姿で表されています。

 

 

1等星はなく、2等星の恒星が2つあります。

 

α星のラサルハグェは、へびつかい座で最も明るい恒星です。

 

アラビア語で、蛇を持つ者の頭を意味しますよ。

 

 

 η(イータ)星の勝利者という意味サビクは、

へびつかい座のなかで2番目に明るい恒星です。

 

神話

 

へびつかい座アポロンの息子で医師のアスクレピオスの姿です。

 

アポロンが、うそつきのカラス(からす座)の告げ口を本気にし、

誤って自らの恋人コロニスを射殺しました。

 

アポロンは、コロニスのお腹にいたアスクレピオスを取り上げ、

彼を賢者ケイローンに預けました。

 

ケイローンに医術を授けられ名医となったアスクレピオスは、

死者を蘇らせる術を知ったのです。

 

死者をも蘇らせるアスクレピオスはゼウスをはじめとした神々が怒り、

ゼウスはアスクレピオスを雷撃で撃ち殺しました。

 

ゼウスはアポロンの怒りをなだめるため、アスクレピオスを星座にしたのです。

 

神と人間の違い。

不老不死は、古来から人間の夢だったのでしょうね。

 

色占い

 

過去の嫌なことを思い出すことを繰り返していませんか?

 

嫌なことを思い出すと、別の嫌なことを思い出し、

嫌な気持ちを味わっていますね。

 

過去を思い出すのなら、

良い思い出を思い出さないのは何故ですか?

 

自分の気持ちが、嫌な気持ちに意識しているからですね。

 

過去に味わった気持ちを今もまた味わうことで、

嫌な気持ちが増えます。

 

良いことをして感謝されたこと

嬉しかったことを思い出すと、

今も嬉しい気持ちになりませんか?

 

お気に入りの曲を何度も聴くように、

良い気持ちを再生してくださいね。

 

良いことがおこりますよ。

 

明日も心と体を大切に。

 

綺麗な絵が描かれた星座オラクルカードで占いました。

ギリシャ神話と星座の神秘な世界が楽しめますよ。

 

プトレマイオス式 星座オラクルカード 星の神々が告げる未来のメッセージ [ 鏡 リュウジ ]

価格:2750円
(2023/11/16 23:10時点)
感想(8件)