癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

黄道に隠されたへびつかい座の謎

 

今日は星座シリーズ、へびつかい座のお話しをしましょう。

以前にもへびつかい座のお話しをしましたね。

 

momoirouranai.hatenablog.com

 

星座占いは、牡羊座から魚座まで12の星座があります。

 

太陽の通り道を「黄道」と呼ばれ、12の星座が位置しています。

 

実は黄道にはもう1つの星座があります。

それがへびつかい座なのです。

 

2500年以上前にバビロニア人たちが、

星座を12等分して黄道12星座を作りました。

 

12カ月周期のカレンダーを使用していたバビロニア人は、

各月にその黄道12星座を割り当てました。

 

13星座だと割り当てが難しいと思ったのでしょうか?

 

ホロスコープも12ハウス、

紫微斗数も12宮

 

私の考えですが、12だと割り切れますね。

2で割ると6つ、半年間。

3で割ると4つ、春夏秋冬と四季ですね。

4で割ると3つ、1学期、2学期、3学期。

 

12のほうが割り当てやすいですね。

 

星座占いでは使用されることは少ないですが、

なぜかミステリアスですね。

 

色占い

 

人の気持ちや立場を重んじることは、良いことです。 

 

しかし、相手も同じ気持ちでしょうか? 

 

人によっては自分の立場、気持ちを大事にしても 、

人の立場や気持ちまで考えてない人もいるでしょう。 

 

自分の気持ちは相手には分かりません。 

 

相手中心で、自分さえ我慢してたら、なんて思っていませんか? 

 

自分も相手も大事にするといいですね 

 

自分の意見を伝えること、 

時には否定することも 

相手のためになりますよ 

 

明日も心と体を大切に。