癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

梅の花で一句

 

お散歩をしていると梅の花を見かけます。

白いお花が可愛らしいですね。

 

私は毎年、梅の季節を楽しみにしています。

梅の花で一句、作りました。

 

白梅や心を照らす希望の香

 

白梅が一生懸命咲いている姿を見て、

自分の心に命を感じました。

 

つぼみから散る姿まで、

一生懸命生きている梅に生命を感じたのです。

 

小さな白梅が、1つ1つの希望。

心を照らす希望。

 

希望通りになることは少ないですが、

希望は前に進む勇気になります。

 

たくさんの希望があると、

心が豊かになりますね。

 

色占い

 

希望を持ちましょうとカードは伝えています。 

 

夢や理想は、今の現実にないから

そうだったらいいな、という気持ちを抱きますね。 

 

叶わないと思っている夢ほど

長く持ち続けます。 

 

夢や理想を持たなかったら、

叶わない現実を見なくてもいいことで

気持ちが楽になるでしょう。

 

けれど、希望を持つことは

前に進む意欲になります。 

 

叶わなかったとしても、 

学んだことかあるはずです。 

 

頑張っている姿を見てる人の希望になっていますよ。 

 

小さな希望が1歩を進む勇気になります。

 

進むと成長し、自信になりますよ。

 

明日も心と体を大切に。