癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

御事始めの日に占いました

 

今日は御事始めですね。

 

御事始め(おことはじめ)または「事始めは、農作業が始まり、

一年の営みが始まる日です。

 

 

農事を始めることを祝って行なった行事で、

この日に針供養をする地方もあるそうですよ。

 

裁縫を休み、古くなった針や折れた針、

使えなくなった針などを集めて社寺に納めたり、

豆腐などの柔らかいものに刺して供養します。

 

日頃使っているものを手入れをしたり、

感謝をするといいですね。

 

色占い

 

人のために 力を使いましょうとカードは伝えています。 

 

調子のいい時は、まだまだ良くなる 

成功すると、頑張ることができます。 

 

頑張りすぎると、周りが見えなくなりますね。 

 

まっすぐに情熱を注げるものがあることはいいことです。 

 

その情熱を少し他の人のために使うといいですよ。 

 

困ってることはないか?

自分が持ってる力を必要としていないか?

 

聞いてみるといいですね。 

 

明日も心と体を大切に。