癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

タロットの魅力

Viva Luna Studios (@vivalunastudios)が撮影

 

今日はタロットの魅力についてお話ししますね。

 

タロットは、カードなどを使用して占いをする卜術(ぼくじゅつ)です。

 

タロットは大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の合計78枚があります。

タロットには正位置、逆位置といわれるカードの向きでも占いますよ。

 

タロットに魅力は

 

 

生年月日等わからなくても占える

 

占いには生年月日や手相などで占う方法がありますが、

相手の手相や生年月日がわからないときがありますね。

 

そんなときはタロットで占うことができますよ。

 

生年月日で占う占いは、西洋占星術四柱推命、算命学、

紫微斗数数秘術九星気学などがあります。

 

命術(めいじゅつ)と呼ばれ、生年月日や出生地の情報が必要です。

 

基本的な性格、運勢などがわかります。

人生でおこりそうなこと、苦手なこと、得意なことなどがわかりますよ。

 

紫微斗数では、官禄宮は仕事運、夫妻宮では配偶者の特徴、

遷移宮は旅行などの移動といったことが知ることができます。

 

手相、人相や姓名判断は相術(そうじゅつ)と呼ばれています。

 

顔や手、家や名前など形があるもので占います。

 

今の状況や運勢がわかりますよ。

開運したいときに役立てるといいですね。

 

 

悩みを知られることなく占える

 

人に知られたくない悩みや個人情報を教えたくない場合、

タロットに相談してみましょう。

 

私の占いは、人生の大きなことではなく、日常生活の小さなことを占っています。

 

例えば、欲しい物が2つあってどちらを買ったらいい?

という小さな悩みを占っています。

 

coconala.com

タロットにきかなくても自分で決めたら?

という意見もあるでしょう。

 

どんな小さな悩みでも、悩む時間を少しでも減らして、

楽しく過ごすために占いを活用していただけたら嬉しいですね。

 

 

自分の気持ちを知ることができる

 

タロットは、人の気持ちや近未来を占うのに適しています。

 

3ヶ月〜半年ほどの近未来を知ることで、

今の自分が何をしたらいいのか、わかりやすいですね。

 

顕在意識と潜在意識といった、自覚していること、

自分でも気づいていなかったことをタロットは教えてくれます。

 

自分が何に悩んで、どんな悩み癖があるのか、

相談相手になってくれますよ。

 

お友達みたいですね。

 

 

 

命術は生年月日といった変えられないものですが、

タロットはまだ起こっていない出来事、

未来に対してどんな行動をとったらいいのか、

どんな気持ちで進むといいのか教えてくれます。

 

大きな幸せも、日常生活の積み重ねです。

どんな小さなことでも、幸せを感じられるといいですね。

 

私の占いは、大きな出来事を当てるというより、

前向きに進むためにタロットを活用していただけたらと思っています。

 

色占い

 

何かチャレンジしたい時は、意欲がある時ですね。 

 

自分の心が動かすものと出会った時 

誰かに影響された時

自分を変えたくなった時 

 

自分の心から湧き上がった感情を信じましょう。 

 

挑戦したいと思った時がスタートです。 

始めてください。 

 

明日も心と体を大切に。