癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

うるう日に占いました

 

今日はうるう日ですね。

 

閏日は、うるうび、またはじゅんじつとも読みます。

 

1年は365日ではなく、365日5時間48分45秒強であり、

そのずれを調整するために閏年閏日があります。

 

西暦が4で割り切れる年が閏年です。

 

閏日が入ることで、

閏年は1年の日数が366日となりますね。

 

閏日を2月に置くことの由来は、

古代ギリシア太陰暦を元にしてつくられた

初期のローマ暦にあるそうです。

 

3月1日を年始としていました。

2月が年末で、ずれを調整するために27日間、

または28日間の閏月が2月の次に置かれたことに由来しています。

 

また、日本も江戸時代までは太陰暦でした。

3年に1度、33日の閏月があったそうですよ。

 

2月29日、

いつもより1日多いと何故か縁起がいいように思いますね。

 

うるう日の日に占いました。

 

色占い

 

頑張っても成果が出ない 

もう数年、頑張っている 

 

思うようにいかないと焦りますね。 

 

土に種を植えて、

花が咲くまで時間がかかるように、

大きな夢であるほど、時間がかかります。

 

早く夢を叶えようと、もっと簡単な方法はないかと焦ると、

いい結果にならないでしょう。 

 

たとえ、成功しても本当にしたかった方法でしょうか?

 

結果を求めるより、自分の心を大切にしてください。 

 

迷った時は紙に書き出しましょう。 

 

今、何に悩んでどうなりたいのか?

解決するには何が必要か?

 

どんな花が咲くのか、育てる楽しみがありますね。 

 

今を楽しんでください。 

 

明日も心と体を大切に。