癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

時の記念日に意識するといいこと

 

今日は時の記念日ですね。

 

現在の暦で671年6月10日に、天智天皇が漏刻(ろうこく)と呼ばれる水時計で時を計り、人々に時を知らせたことに由来します。

 

時の記念日は、時間を守る大切さを広めるために制定された記念日です。

 

1920年大正9年)に制定された記念日ですから、時計がなかった頃はお寺の鐘が時を知らせていたのでしょう。

 

1日だけ、時計を見ないで生活出来ますか?と問われると難しいですね。

 

テレビ番組やラジオ番組で時間を知ることが出来ますが、

世界中の時計がおやすみをしたら……

 

学校の授業で、太陽の動きを観測を利用した日時計を習いましたが、夜や雨の日には観測出来ませんね。

 

水時計ですと夜や雨でも

時刻を知ることが出来ますね。

時間がわからないと困ることが多いです。

 

時の記念日に意識するといいことを占ってみました。

 

 

色占い

 

1日のうち何時間 時間を意識しましたか? 

あと5分と布団の中にいて 

また後5分

 

気づいていたら5分以上過ぎていた、という日が続いていませんか? 

 

あと5分が習慣になっているなら、

5分あれば出来ていたことを失っていると思ったらどう思いますか? 

 

まわりの人を喜ばせることに

5分でも時間を使うことを考えてみるといいですね。

 

明日も心と体を大切に。