癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

みどりの日に一句

 

今日はみどり日ですね。

みどりの日は4月29日だった時期がありました。

 

4月29日は昭和天皇の誕生日です。

1989年に新天皇の即位により、天皇誕生日は12月23日になりました。

その後、4月29日はみどりの日になったのです。

 

では何故、5月4日にみどりの日になったのか、それは国民の生活に影響があるからだそうです。

 

5月の3日、5日は祝日です。

4日が平日だと出勤、通学しなければいけない人が多くいるからです。

 

現在は4月29日は「昭和の日」ですね。

 

momoirouranai.hatenablog.com

 

 

昭和を思う日として制定されました。

みどりの日は、自然に感謝することを目的とした祝日です。

 

桜の花も散り、新緑が芽吹く季節に、一句作りました。

 

 

新緑や青空へ伸び散歩道

 

緑は生命力を感じます。

花は散っても樹木は毎日生きています。

新しい花を咲かせるため、毎日成長しているように感じました。

 

あせらず、毎日生きる。

自分のペースで、自分の製を信じて、自分の道を進むことが大切ですね。

 

今日はリラックスする方法を占ってみました。

 

色占い

 

感情のままに暮らせたら、と思ったことはありませんか?

 

もし制限のない世界だったら、どんな暮らしがしたいですか?

 

全て感情のままに過ごすことは難しいですが、毎日少しずつでも心に従って、心が満足することをするといいですよ。

 

明日も心と体を大切に。