癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

うまくいかないときの心のもち方

 

今日はスポーツの日ですね。

スポーツの日は、体育の日と呼ばれていました。

 

1964年(昭和39年)10月10日に東京オリンピックの開会式を記念して、

1966年(昭和41年)に国民の祝日、体育の日として10月10日に制定されました。

 

その後、祝日法の改正により、2000年(平成12年)から体育の日は、

10月の第2月曜日になりました。

 

2020年(令和2年)には、東京オリンピックの開会式の予定日、

7月24日(金)に日付が変更され、同時に「スポーツの日」へと名称になりました。

 

「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」ことを趣旨としているスポーツの日。

 

そして散歩の日です。

「て(10)く(9)てく」と読む語呂合わせから散歩の日です。

「てくてく」は散歩の時の歩くイメージだそうですよ。

 

他には、どう(10)ぐ(9)で道具の日でもあります。

 

私は運動は苦手ですが、散歩はしますね。

お花や景色を見て歩くのが好きです。

 

少し落ち込んでいるときも、空やお花を見ていると癒やされますね。

 

今日は、うまくいかないときの心のもち方を占いました。

 

色占い

 

幸運はいつもあるとカードが伝えています。 

 

幸運のイメージは人によって様々でしょう。

 

大きな幸せ

大きな成功 

毎日の小さな幸せも、幸運です。

 

夜は太陽が見えませんね。 

 

雲で太陽が見えない時もあります。

しかし 太陽は存在しています。 

太陽がなかったら、植物は育ちませんね。

 

時期によっては太陽の光が届きにくい時もありますが、

植物があるということは太陽があるからです。 

 

大きな幸せは遠く感じる かもしれません。 

 

しかし、幸せ自体はいつも存在しているのです。

 

心の中をきれいにすっきりすると

幸せに気づきますよ。 

 

明日も心と体を大切に。