癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

2月5日から11日までの週間占い

今日は立春ですね。

 

二十四節気の1つの立春は、

旧暦では1年のはじめだとされています。

 

二十四節気は天体の動きに基づき、

太陽と地球の位置関係で決まります。

 

立春は太陽黄径が315度となる日です。

軌道周期は1年きっちりではなく、少しずれがありますよ。

 

4年ごとに1日増やしたのがうるう年です。

今年はうるう年の立春ですね。

 

立春の日は、新しいことにチャレンジするといい日です。

新しい目標を考えてみるといいですね。

 

今週も週間占いをしました。

 

色占い

 

5日

こうだったらいいな

 

こうありたいという理由が強い時は、

現状に満足してないからですか? 

 

予想通りに行くと幸せを感じるかもしれませんが、

理想以外の幸せもありますよ。 

 

 

6日

簡単な方法はないかな?

目標のために努力していても、

成果が出にくいと楽な方へ考えてしまいませんか? 

 

簡単にできることは、他の人でもできます。 

 

しかし努力は、努力した人にしか力はつきませんよ。 

 

 

7日

お金で手に入る 幸せもいいですが、

自分で育てた幸せは、心が豊かになりますね。 

 

種を植えて育てて、

花が咲いた時の喜びは育てた人の心を豊かにしますよ

 

8日

欲望があることは悪くないですが、

ありすぎると理性が少なくなります。

 

食べ物も、これくらい、ちょっとだけを繰り返すと、

食べすぎてしまいますよ。 

 

 

9日

うまくいかない時は、

気分転換に他のことをするといいですね。 

 

子供の頃に遊んだ遊びをする 

食べたことないものを食べる 

 

気持ちが焦らなくなりますよ。 

 

 

10日

生活習慣で改善したいところがあるなら、すぐ行動しましょう。 

 

早寝をすると決めたからなら、

ダラダラ過ごさない

時間を意識するなど、生活習態度を変えましょう。 

 

11日

優柔不断になるのは、目的がはっきりしてないからですね。

 

あれもいいけど、これもいい 

迷ってる時間がもったいないですよ。

 

判断基準をはっきりさせると、迷いませんよ。

 

 

全体的に、だらだら過ごさないようにとカードは伝えています。

 

例えば、ごみ捨てに行こうと思ったら

忙しいから後で、

寒いから、

雨が降っているからと捨てないでいると、家にゴミが溜まりますね。

 

まとめて捨てるより 、こまめに捨てると溜まりませんよ。

面倒なことは、

後で後でとしない方がいいですね。 

 

後でより、今を意識しましょう。  

 

明日も心と体を大切に。