癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

節分の日の占い

 

今日は節分ですね。

 

昔から、季節の変わり目は邪気が入りやすいと考えられています。

 

また、寒いと体調を崩しやすいことから

1年間の無病息災を祈る行儀になりました。

 

節分といえば豆まきですね。

豆は魔目(鬼の目)を滅ぼすという由来があるという説がありますよ。

 

鬼の苦手なものは、鰯の焼いた時の煙だそうです。

 

あとは、立春が旧暦では新年ということから、

そばを食べるといいですね。

 

食べ物では恵方巻きが有名です。

恵方を向いて、願い事をしながら無言で食べます。

 

今年の恵方は東北東ですよ。

どんなお願いをしましたか?

 

今日は、節分の日にルノルマンカードで占いました。

 

 

色占い

 

信頼しましょうとカードは伝えています 

 

情報や人の噂はどれが本当かわからないですね。 

 

人を疑う時は、自分を信じていますか? 

自分に自信がない時は、心が不安定になりやすいですね。 

 

人の意見や考えは、その人が思ったことです。 

 

自分が何をどう感じたか? 

自分の心を大切にしてください。 

 

疑心暗鬼になる時は、

明るい考え方をして、

心を明るくするといいですよ。 

 

明日も心と体を大切に。