癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

成人の日に占いました

 

今日は成人日ですね。

 

成人の日は、1948年(昭和23年)から1999年(平成11年)までは1月15日でした。

 

ハッピーマンデー制度導入で、

2000年(平成12年)より1月の第2月曜日となりました。

 

 

 

1月15日に成人式が行われていた理由に、

1月15日は、小正月(こしょうがつ)だからと言われています。

 

奈良時代から成人を示すものとして

行われる儀式「元服の儀」が行われていたそうですよ。

 

現在では1月以外に、帰省しやすい時期などで

大型連休中やお盆に行われる地方もありますね。

 

成人式

 

2022年(令和4年)4月1日に

成人年齢が20歳から18歳に引き下げられました。

 

成人の日の対象年齢を20歳とする自治体が多いですね。

 

式典の名称を「二十歳の集い」や「二十歳を祝う会」などに

したところもあるそうですよ。

 

成人式のときに誓ったこと、目標を覚えていますか?

 

成人してから数年、数十年過ぎた方も、

新しい目標を考えてみるといいですね。

 

色占い

 

毎日の幸せを大切にしましょうとカードは伝えています。 

 

幸せの基準は人によっても違います。 

世間が思う幸せと、自分が思う幸せは異なりますね。 

 

人に話すと当たり前と言われることでも、

自分が幸せと思ったら幸せなのです。 

 

幸せなニュースに触れると、心がハッピーになりますね。 

他の人の幸せを願う祝うと、幸せが増えますよ。 

 

自分から幸せに近づくといいですね。 

 

明日も心と体を大切に。 

 

coconala.com

 

今年の運だめしに

開運したい

アドバイスが欲しい

 

タロット、ルノルマンカードで占います。

毎月のアドバイスを受けとってみませんか?