癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

大切な人に本のプレゼントを

サン・ジョルディの日をご存知ですか?

 

スペインでは4月23日をサン・ジョルディの日とし、お花や本をプレゼントする日です。

 

昔、カタルーニャにドラゴンがいて、人々はドラゴンを恐れていました。

騎士サン・ジョルディが現れ、ドラゴンを剣で退治しました。

 

そのときサン・ジョルディの剣についていたドラゴンの血が地面に流れ落ち、そこに赤いバラが咲きました。

 

他には、4月23日は『ドン・キホーテ』の作者ゲル・セルバンテスの命日であり、

ロミオとジュリエット』の作者ウィリアム・シェークスピアの誕生日・命日でもあります。

 

このことから、バラや本を贈る文化が広がったのです。

 

最近、本を読んでいますか?

時間があったら、と思っているのなら数ページでも読んでみませんか?

 

一度に読もうとするのではなく、数ページ読んで、また数ページ読むといいですよ。

 

サン・ジョルディの日に、しばらく会っていないお友達やお仲間にプレゼントしてもいいですね。

 

男性には本を、女性には赤いバラをプレゼントする風習ですが、自分のために本を選ぶのもいいですよ。

 

子ども向けの本は、詳しく書かれているものからわかりやすく書かれている本があります。

100ページ未満の本だと読みやすいですね。

 

 
 

今日はガーディアンエンジェルタロットカードで占ってみました。

 

色占い

 

人と比べて、喜んだり落ち込んだりしていると人と比べることが癖になりやすいですね。

 

他の人と比べると、他の人が基準になります。

もし、他の人が自分を基準としたらどう思いますか?

 

人と比べるときは、比べることで安心を得たいときですか?

他の人と違うことは、自分の強みになります。

 

違いを意識するより、人と協力し、自分の強みを大事にしましょう。

 

明日も心と体を大切に。