癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

4月3日から9日までの週間占い

各地で桜が咲いていますね。

お花見に行かれましたか?

 

学校には桜の木があるイメージです。

桜が学校に植えられたのは、明治になってからだそうです。

 

毎年、統廃合になった学校がありますが、桜の木は春夏秋冬、晴れの日も雨の日も風の日も見守ってきたのでしょう。

 

在校生だけなく、教職員、卒業生や地域の方に親しまれてきた桜は美しいですね。

 

桜以外にお花見は、奈良時代の貴族が梅の花を観賞していたようです。

平安時代から、お花見の花が梅から桜へ、鎌倉時代からは武士階級に広がっていきました。

 

江戸時代には、ソメイヨシノなど品種改良が行われるようになり、庶民も桜を楽しんだそうですよ。

 

また、桜を愛でる以外に、豊作祈願の神事として行われていたようです。

 

日本だけでなく、海外でも愛でられている桜は人気ですね🌸

 

今週もタロットで占ってみました。

 

色占い

 

3日

悩んでいたことが解決しそうです。

思い込みだったり、考えすぎだったことに気がつくかもしれませんね。

悩まなくていいことに悩んでいたことに気づくこともありますよ 。

 

 

4日

どちらかで迷っている時は明るい結果になりそうなことを選ぶといいですね。

 周りの人が笑顔になるように選択がいいでしょう。

それでも迷ってるなら自分の心を見つめる時間を増やすといいですよ。

 

5日

夢へと 一歩近づいています。

 いい考えが思いついたり 、アドバイスがもらえるでしょう。

 

大切なのは諦めないこと。

 

 希望は外からだけではなく、自分自身が持っています。

 あなた そのものが希望ですよ。

 

6日

考えても考えても答えが出ない時は、とにかく行動してみるといいでしょう。

 考えてる時間をあらかじめ決めておくといいですよ。

 行動しながら考えるという方法もありますよ。

 

7日

やるべきことがたくさんあると大変ですが、 この時間は これをすると集中しましょう。 

今日はこれをすると、1日に1つ出来たらOK!と決めると動きやすいですよ。

 

8日

あまりあれもこれもと計画につめこみすぎると疲れます。

 あせらず1つのことを着実と続けましょう 。

計画を見直すのもいいですね。

 ゆっくりと進んでいきましょう。

 

9日

努力してきたことが評価されるでしょう。 どんなに小さいことでも、努力を怠らず続けてきたことは素晴らしいことです。

 

 好きなものを食べる

 欲しかったものを購入するなど、自分にプレゼントするといいですね。

 

全体的に、希望を持ち続けることが大切だとカードは伝えています。

 希望は自分の中にあり、暗いところにも光は差し込みます。

 自分自身を照らすことはできますよ。

 あきらめず進んでくださいね。

 

明日も心と体を大切に。