癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

桃の節句は長寿を祝う日

今日はひな祭りですね。

桃の節句ともいわれますが、五節句のひとつです。

 

中国の陰陽五行思想では、奇数が重なると運がよくないとされ、邪気を祓うことが日本に伝わったそうです。

 

 

桃の香りには魔除けの力があるとされ、旧暦の3月3日ごろに桃の花が咲くことから桃の節句と呼ばれるようになリました。

 

また、3月最初の巳(み)の日で、上巳(じょうし、じょうみ)の節句ともいわれます。

 

十二支の巳、へびは脱皮をすることから、新しく変わる、穢れを祓うという説もあるそうですよ。

 

桃は長寿の意味もあり、桃、橘、柘榴(ざくろ)と共に三柑の実と呼ばれ、幸運を呼ぶ果物とされています。

 

ひな祭りは女性のイメージですが、幸せを願うのはどの人も同じですね。

 

少しでも幸せを感じる時間をと思い、占いをはじめました。

 

人に相談できないことも、相談相手がいない人も、占いにきいてみませんか?

 

タロットカードは未来を決めつけるものではありません。

 

既に決まっている未来を伝えるものでもありません。

 

自分と向きあい、自分で今を、未来を決めるためのアドバイスだと私は思っています。

 

タロットからのアドバイスを受け取ってみませんか?

 

色占い

自分が不足と思っているところを勉強するといいでしょう。

 

セミナーに参加する

本を読む

人に教えてもらう

 

小さなことから勉強すると、数カ月後には今より力がついています。

 

難しいと思ったら、今の自分ができそうなことからはじめてみるといいですね。

 

力がつくと自信になりますよ。

 

ガーディアンエンジェルタロットカードで占いました。