癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

重陽の日に計画するといいこと

今日は五節句のひとつ、重陽(ちょうよう)の節句です。

 

五節句重陽のほかに、
端午の節句(5月5日)、
七夕の節句(7月7日)などがありますね。

 

9月9日は、中国で縁起がよいとされる奇数のことを陽数といい、

そのうち、最も大きい「9」が重なる日です。

しかし陽数が重なると、災いが起こりやすいとも考えられ、

邪気を払う風習が根づいたともいわれています。

 

中国では、菊の花は長生きの効能があると考えられ、「菊の節句」ともいいます。

菊の花は、邪気を払う力をもつと信じられ、

重陽節句には菊の花を観賞したり、

菊の花を漬け込んだ酒を飲んで、無病息災や不老長寿を願ったそうですよ。

 

今日は計画するといいことを占ってみました。

色占い

財に関する計画を立てるといいとカードは伝えています。

物を購入する時、何を基準にしていますか?

 

安さを基準 
長期的に使えるか? 
メディアで紹介されていたから

 

そして今、使用していないのは何故、使用しないのですか? 

今の基準を明確にするといいですね。

まず、欲しい物を書き出し、本当に必要か考えてみるといいですね。

 

明日も心と体を大切に。