癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

土用までにしておくといいこと

 

 

もうすぐ土用ですね。

 

土用とは、季節の変わり目のことです。

立春立夏立秋立冬の直前に、年4回ありますよ。

 

 

 

 

中国の思想では、木、火、土、金、水の

5つから成り立つという考え方があります。

 

季節はこの5つに当てはめられ、

 春は木

 夏は火

 秋は金

 冬は水

 

土は、季節の変わり目を担当しているのです。

 

土は種を植える場所で、

芽生える準備期間という意味がありますよ。

 

運気が変化する時期ということですね。

 

丑の日

 

では丑の日の「丑」は、干支(えと)の十二支からきていますよ。

 

十二支は年にもありますが、

日にちにもあり、12日ごとに繰り返されるのです。

 

約18日間の土用の期間中に、丑の日が1、2回発生します。

 

2024年の土用期間で、丑のは2回ありますよ。

7月24日(水)、8月5日(月)

 

夏の土用は7月19日~8月6日です。

 

季節の変わり目の土用までに

しておくといいことを占いました。

 

色占い

 

無理をしないようにとカードは伝えています。

 

これくらい大丈夫

まだ若いと、無理をしていませんか? 

 

特に体力には自信があると思っていると、無理をしやすいです。 

 

少しでも疲れたらすぐに休みましょう。 

暴飲暴食を避け、体や心に優しいものを食べてください。 

 

天候の変化に体調は影響しやすいです。 

 

リラックスするにはあまりストレスを溜めすぎず、

考えすぎないようにすることも必要です。 

 

心がリラックスすることを積極的に取り入れてくださいね。 

 

明日も心と体を大切に。