癒やしの桃色占い

癒やしの桃色占い

癒やされる優しい占い 

 本サイトはプロモーションが含まれています

秋の一句

 

冬になりましたが、秋の一句を作りました。

 

秋をあまり感じにくいまま、冬になったような気がします。

 

そこで俳句で秋を感じようと思ったのです。

 

 

秋の一句

 

変わらぬ命盤を眺めつるべ落とし

 

自分の命盤をみていたら時間が過ぎていたという内容です。

 

紫微斗数

紫微斗数は命盤と呼ばれる、人生の図があります。

十二支と同じ12の宮と呼ばれるお部屋があります。

 

自分の性格や容姿などわかる命宮。

仕事をみるお部屋を官禄宮。

旅行や移動などのお部屋は遷移宮。

趣味や精神面をみる福徳宮など。

 

12のお部屋以外に前世をみる来因宮。

人生後半に影響がある身宮がありますよ。

 

お部屋には、いろいろな性格の星がいます。

 

紫微星は気品がある王子様。

天同星は平和主義で協調性があります。

天機星は知識と研究心が強いですね。

太陽星は明るくおおらかな印象。

太陰星は芸術的でロマンチスト。

 

他にも星がたくさんありますよ。

 

紫微斗数は自分の強み、弱いところを教えてくれます。

 

命盤をみていると、

自分の強みをどこに使うのが適しているのか? 

何にこだわっているのかがわかります。

 

例えば、欽天四化派では生年四化と呼ばれる4つの星があります。

 

化禄、化権、化科、化忌の4つの中で、

化忌は良くないイメージがありますが、こだわりを意味します。

 

弱点でもありますが、こだわるのは自分が気になるからだと私は思います。

 

私は俳句や占いが好きですが、スポーツはあまり得意ではありません。

 

スポーツが私の弱点になりますね。

俳句は作るより、読むことが多いです。

 

占いを勉強することが好きで、

気づいたらもうこんな時間!

と、時間が過ぎます。

 

自分が気にならないことは、こだわらないですね。

 

命盤をみると、自分と向きあうことができますよ。

 

今日はタロットで、年末まで気をつけるといいことを占いました。

 

色占い

 

理想があると頑張ることができますが、こうでなければと、

こだわりが強いと人のアドバイスを受け入れられることができませんね。 

 

方法は一つだけではなく、他にもあるでしょう。

 

理想があることはいいことですが、

現実もしっかり見て、1つ1つ丁寧に取り組んでください。 

 

小さな積み重ねが、成功へとつながるのです。 

 

地道に努力することを

意識するといいですよ。 

 

明日も心と体を大切に。